メインの内容へ進む

拓ちゃんの趣味コーナー(ギター)

2023年11月4日
ギター

私がギターを始めたのは、今から40年近く前、高校生の時でした。とにかくハマって毎日勉強もせず夢中で引いて、プロになるんだ!!なんて意気込んでいましたが(笑)、ちっともうまくならず、挫折しました・・・(笑)それからしばらくは全く弾かずじまいでしたが、30歳のころ、また初めて見ようかな・・・、と再開しました。写真のギターはそのころ購入したものです。もう20年以上経つので、先日、高校生のころからお世話になっているWEST楽器さんに、フルメンテしていただきました。

ギター2

見た目はかなり渋いですが、私が好んで弾くのは、ハードロック系です(^^。。最近は、歳もとってきて、まったりした曲が好きになってきたので、ブルースでもやろうかと思っています。・・・ちっともうまくなりませんが・・・(^^。

ギター3