メインの内容へ進む

地引網

2024年7月21日
地引網

梅雨が明けて、例年の事ですが毎日暑いですね。さてさて、そんな暑い中、本日は取引業者様主催の地引網&バーベキュー大会が行われ、スタッフと一緒に参加してまいりました。地引網の結果は、まあ、大漁とまではいきませんが、タイ、サバ、イサキ、グレ、ハマチ(イナダ)、カンパチなどいろいろな魚種が獲れました。夏のイベントは楽しいですね。気温がもう少し低ければ・・・。余談ですが、子供のころの夏休みの絵日記を大事に取ってあるのですが、そこに毎日気温を計ってつけてました。それを見ると、日々の気温は大体29度から32度の範囲くらい。今みたいに35度とか36度なんて気温は全く見当たりません。年齢を重ねて暑さに弱くなっただけでなく、明らかに暑いんですね。夏生まれのためか、気温30度くらいは割と平気で、逆に心地よいくらいなのですが、さすがに35度とかになると無理です・・・。ここ最近思うのですが、オリンピック、夏にするのはやめた方がいいのでは?と思います。室内競技はいいですが、マラソンなどは酷すぎますよね。あと、これも最近、真っ黒に日焼けした子供たちも見なくなりましたね。昔は黒んぼ大会とか言って、夏休み明けに誰が一番日焼けしてるか?なんてあったのですが・・・。