メインの内容へ進む

フォトリアリスティックなパース提案を目指して

2024年8月17日
パース1
パース2
パース3

私が3DCADを使用し始めて20年が経ち、3Dパースでのご提案も開業当初からしていました。使用し始めた当初は、すごくリアルなパースだと思っていたものも、さすがに20年の時を経て、最新のものに比べると随分と陳腐化感も否めず、今年、最新のCADとそれに耐えうるPCに更新しました。CADソフトも大変高価なものではありますが、お客様へのご提案を考えると、やはり少しでもリアルなものをお見せしたいものです。ただ、パースもある程度はPC任せで出来るのですが、雑誌などに載っているような、本当にそれこそ写真と見間違えるようなものを作成しようとすると、そこからさらなるレタッチなどが必要で、まだまだ私のレベルでは今回UPした程度のパースが精いっぱいです。もちろん、プロに頼む、という手段もありますが、費用も時間もかかってしまいますので、スピーディーにご提案する、という訳にはいかなくなります。ですので、なんとか、自分自身、スキルアップの為に精進してまいろうと思うこの頃なのです・・・。